買いたい・探したい

NEWS

《プライベートセール》まさに ”神業!” ステンシルの妙技 〜 HYKRX (ヒャクラク)

キュリオより《プライベートセール》作品のご紹介です。

 

本日ご紹介するのは、奈良県出身のアーティスト HYKRX (ヒャクラク)の作品。

 
 
1990年代、バンドのフライヤー作りから始まり、今ではひとつひとつ自身の手で切り抜いて作ったステンシルを使って、スプレーの濃淡、飛沫やドリップを生かした技法で、ミューラルやキャンバス作品を制作しています。
 
その卓越したステンシル技術はまさに神業!
 
 
|ニューヨーク発のストリートカルチャーに魅せられて
 
幼い頃から絵画を学んでいたものの、型にはまった表現手法がどうしても性に合わず、モヤモヤしていた時に出会ったのが、1970年代ニューヨーク発のストリートカルチャー。
 
これに大いに影響を受け、自らもストリートを舞台にした活動を開始しました。
 
 
近年は、躊躇ないメッセージ性と高度なカッティング技術というストリートアートの文脈を引継ぎながら、ユーモアと愛情も交えて制作される完成度の高い作品で、数多くのファンを魅了しています。
 
 
顔出し嫌いということで、その素顔は謎に包まれたまま。全ての作品で《無題》を貫くスタイルに、新しいメッセージを感じずにはいられません。
 

そんな HYKRX(ヒャクラク)の作品。
詳細は、こちらです☟☟☟
 

LOT:20210204Y02
HYKRX(ヒャクラク)《無題》
ウッドボードにステンシル, スプレーペイント
サイン, 日付
53.0 x 45.5 x 2.0 cm
2011年 
来歴:mudobより前オーナーが購入 
 
有料会員さま特別価格¥お問合せください。
一般価格¥お問合せください。

 

作品のお問合せは、こちらへ >>>https://curio-w.jp/contact/ 

 
 
———-


《プライベートセール作品募集》


売却したい作品ありませんか?

“プライベートセール”作品募集!致します。

売却したい作品を、より安心安全に、ご希望に添えるようサポート。



売却ご希望は、こちらへ >>> https://curio-w.jp/sell/

 

———

 


《キュリオ有料会員募集》

 

・最新情報がすべて見たい!
・新しいアーティストの詳細が知りたい!
・欲しい作品をピンポイントで探して欲しい!
・売却やオークション出品の相談アドバイスして欲しい!
・最新の情報がいち早く見たい!
・購入時にお得な価格で買いたい!
・アート投資に関する相談がしたい! etc…

上記の内容に当てはまる方には、有料会員システムのご登録をおススメしています。


只今、100人限定キュリオ有料会員募集中。


詳しい有料会員メリットはこちら >>> https://curio-w.jp/members/merit/

キュリオ有料会員が気になる方はこちらまで☞ https://curio-w.jp/contact/

一覧ページに戻る
お問い合わせ 資料請求