買いたい・探したい

NEWS

《プライベート・セール》1920年代 パリの寵児 藤田嗣治 エッチング作品

✨ ✨ 🎄 メリークリスマス 🎄 ✨ ✨

 

 

キュリオ よりプライベート・セール情報をお届けします。

 

本日は、1927年作 藤田嗣治のエッチング《雪ん子》のご紹介です。

 

 

 

 

 

《雪ん子》は、1920年代後半にかけて制作された「子供十態」シリーズからの作品で、鋭い観察眼と正確なデッサンによる藤田ならではの表現が存分に発揮され、国際的にも大変高い評価を得ています。

 

 

 

繊細かつ存在感のある線で描かれた可愛らしい子供の姿、特にその肌には「乳白色の時代」の特徴がよく表れており、藤田の世界を存分に味わうことができる作品です。

 

 

 

当時エコール・ド・パリに500人以上はいたと言われる日本人画家の中で、最も成功した人物と言っても過言でない藤田。日本画の技法を油彩画に取り入れつつ自分だけの表現、そして世界を作り上げ、西洋画壇の絶賛を浴びました。

 

 

Wikipediaより

 

 

おかっぱ頭にちょび髭、ロイド眼鏡で自分をアイコン化。

「これで成功しないはずがないと思ったが、果たして成功したというのである。」と語る藤田嗣治《雪ん子》

 

作品詳細は、こちら☟☟☟

 

LOT:20201224Y02
藤田嗣治《雪ん子》
エッチング
限定100
15.5 x 11 cm 
1927年
来歴:東急百貨店 
 
有料会員さま特別価格¥お問合せください。
一般価格¥お問合せください。
 
お届け期間 4~6週間

 

 
《メルマガ執筆:柳澤 貴子》
 

 

プライベート・セール作品お問合せは、こちら >>>https://curio-w.jp/contact/

 
 
 
———


《プライベートセール作品募集》


売却したい作品ありませんか?

“プライベートセール”作品募集!致します。

売却したい作品を、より安心安全に、ご希望に添えるようサポート。



売却ご希望は、こちらへ >>> https://curio-w.jp/sell/



一覧ページに戻る
お問い合わせ 資料請求